2012年01月04日

~あけました!の巻き~

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくです。



ミリ系のなんかが欲しいです………

マルイからG19でないかなぁ~
  

Posted by メラリー at 09:01Comments(2)~以外魂~

2011年12月28日

~今年も終わりです!の巻き~

今年ももう終わりですね。

上半期は18Cのサイト、WA M4のアウター、次世代URXなどチョコチョコ弄ってました。

下半期はほぼGUNネタは「0」です。
SILVERがメインでした。
撃ち合いはやってないなぁ~

今年は泥棒に入られるし、撃ち合いしてる工場が倒産するしと悪い事がありました。

来年は良い事がありますように~



皆さん、よいお年を~


  

Posted by メラリー at 07:27Comments(0)~以外魂~

2011年11月09日

~使い易い!の巻き~

ICONIA TAB A500を購入してみました。



ipad2ともも迷いましたが、アンドロイドを使ってみたかったのでA500にしました。

初アンドロイドなので戸惑いながら使ってます。

家でWEB閲覧だとPCを置いてる机でしか無理ですが、コレだとTV見ながらCM中にちょこっと見たりできるのが良いですね。

さすがに10インチだと液晶保護フィルムを綺麗に貼るのに40分かかりました。  

Posted by メラリー at 07:13Comments(0)~以外魂~

2011年09月03日

~このやろう!の巻き~

なんと、先日、8月31日、事務所に泥棒が入りました。

いつもは自分が一番に出社してるのですが、その日は遅くなって最後でした。

出社して、デスクの引き出しを開けると、なんか軽い?!、なんか違う?!!あれ~???

あっ!!!!!

GUNがない!!!!!

すかさず兄貴に聞くと、知らないとの返事。

ん!どういう事!!

短い時間で色々脳裏をよぎった瞬間!下を見るとそこにあるはずの小銭入れがない!

その小銭入れには、毎日コンビニでのお釣りを1年半ぐらい10円50円100円500円で8万~10万ぐらい入れてました。

GUNの下の棚に入れてあるSILVERをみると数点ない!

なんてこったい!!!!

その後、調べると兄も被害にあってました。

色々話してると、朝、事務所の鍵が開いてたし、窓も開いてたらしい。
閉めて帰るの忘れたんだなぁって思ってたみたい。

窓側にはくっきり足跡がありました。

警察に電話しました。

警察が到着して色々調べてると、隣の会社の人がチラチラこちらを気にしてます。
まぁ、警察官が着てるので気にはなるだろうなぁ~と思ってました。
警察官が聞き込みに行くと!

隣の会社も入られてました!!!

被害はないみたいですが、波板を外されて進入され、物色されたみたいです。

その後、色々事情聴取されましたので1日は仕事になりませんでした。

結局、被害は自分が
トリチウムを付けたマグロ18C、シュアX200(本物)を付けたデトキャパ
SILVERはターコイズのリング、ツブラのリング、Angry ジャックリング、Bリング、パクモン(トップ)、ピアス2点
現金8万~10万

兄貴は
エースのリング、市販のアクセが数点、ジャックブレス
任天堂3DS

今回の犯人は、なんか変です。
色々物色されてる形跡はあるのですが、取られてる物が微妙です。

現金もその時ちょうど当日義母に電動自転車を購入予定でしたので紙幣で10万あったのですが、貯金箱だけ盗られました。
気づかなかった?!とも思いましたが、GUN&SILVERの隣の引き出しだったので、見てない訳はないはずでしょう。
まぁ、盗られてなくてよかったのですけど…

GUNも棚に飾ってあるハンドガンも物色された感じでしたが、引き出しに入れてるお気に入りの2丁を盗られました。
でも、もっと高価な長物WAM4、次世代等は取られませんでした。

SILVERも犯人が気に入った物だけ取ったような感じです。オリジナルの価値は本人以外は無いに等しいですしね。
それならJAP工房の方が値は付くだろうしね。

ゲームも、Wiiが2台、PS3、DSi、DS、DSライト、PSPが2台とたくさんあるのに、3DSだけ盗られました。

まぁ、根こそぎ盗られなくて良かったですけど…

実際、刑事さんも盗り方が変だなぁ~って言ってました。

まぁ、盗っていった物が物だけに低年齢、未成年、その辺の餓鬼っぽい感じがします。

盗られた物の中に友人からの依頼品のBリングが含まれてたのが辛いです。
それも、ちょうど、被害にあう前の日に仕上げたので、仕上げてなかったら盗られてなかったと思います。

GUNもデトキャパはいいですが、X200は辛いかな(もう時代遅れかもしれませんけど本物なので…)
18Cも一度も遊んでなかったので辛いです。
まぁ、長物が盗られなかったので良かったですけど…

今回の事で、今までは泥棒やら空き巣やら聞いても他人事って感じでしたが、防犯の意識が確認できました。
現在、防犯センサーを取り付けたり、鉄格子なんか付けようかと防犯に対する考え方が向上しました。

とにもかくにも今週は大変でした。  

Posted by メラリー at 08:57Comments(11)~以外魂~

2011年08月13日

~買い替え!の巻き~

またまた久しぶりです~

今回もミリネタではありません。

最近はミリタリー<SILVER<α55<MHFです。

MHFの復活してからは休憩時間はPLAYしてます。
ブランクがあったので色々やることがあって飽きてません。
ただ、大型アップデートでプーギーを連れてクエストに行くとコマ落ちが酷く、PLAYになりません。
最低設定でも無理です。
なので、PTは組めませんでした。
ただ、それだどうしても制限されるので超集めにくい素材が出てきます。
Fは体力が多いのでソロでは限界があります。まぁ、達人クラスの人たちはソロでも関係ないのでしょけどね…

MHFの事もありますし、今使ってるVAIOは買って3日で液晶が写らなくなり交換、1年と一週間でマルチドライブが故障、
ほんのちょっとの期限切れ、Cドライブがいっぱいでクソ遅いと買い変えようか、ずっと迷ってました。

ただ、買い換えるとしたらMHFを最高設定もしくはその下ぐらいでPLAYしたいっていうのがありました。
自分はPCに詳しくないので、グラボやらメモリーやら何やらはチンプンカンプンです。
色々調べはしたものの、性能と金額の折り合いがよく解らず迷い続けてました。

そこで、思い出しました。
kyon2_CTUさんがPCを自作するとかって、お会いした時に行ってた事を!
早速、メールして色々教えていただき、アドバイスして貰いました。

で、買い換えました。
kyon2_CTUさんお勧めとは多少異なりましたが、商品説明の意味などがkyon2_CTUさんに教えて頂いたので理解できました。



モニターはPS3からの使い回しです。



現在は3台並んでます。

VAIOから色々移すのが面倒です。

でも、MHFは快適です。  

Posted by メラリー at 11:53Comments(0)~以外魂~

2011年05月04日

~不思議な石!の巻~

GW真っ只中です。

先日は天満のOMMビル&親戚の所に行ってました。



ミネラルショーは時々来てますが、色んな石がありますね。

キャラ物アクセがメインなので、あまりルースを使いませんが見てたら欲しくなりますね。  

Posted by メラリー at 08:39Comments(0)~以外魂~

2011年04月14日

~綺麗に撮りたいです!の巻~

先日、何気に家電SHOPでネオ一眼なるものでアクセを撮ってみました。
ズーム(5倍ぐらい)でマクロが撮影できたのでチョット感動しました。
物欲センサー発動です!
色々調べてニコンのP100とフジのHS10と迷ってました。
店頭で比べるとP100はズームで結構寄れるが、HS10はズームだとピントが合わない。
自分的にはHS10のアナログズームか気に入ったのですが、用途的に無理!
残念!って思ってたらHS10の後継機HS20で試すと、P100より良い感じで寄れるのが分かりました。
早速、店員さんに「HS10は出来ないけどHS20は出来る」「コレってどうなの?!」「カタログでは同じくマクロ1cmですけど…機器の固体差かい?!」って聞くとメーカーに聞いて見ますとの事。
メーカーの使用機で試したが結果は同じでした。後継機になって感度が変わったとかなんとかって入ってました。
今度はHS20どP100で迷いました。金額が違いますので大いに悩みました。
結果はHS20にしました。
やはり気に入った方を購入した方が後悔しないかと…
発売して間もないので価格的にアレですが半年も経つと結構下がるんだろうななんて思ってますが、欲しくなった時が購入時期なのでしょうがないですね。
半年も待てないって思いますし…



価格comで調べた金額と近所のキタムラだと2000円ぐらい違いましたが、送料とか考えると…
キタムラには見に行ったのですが、その場で「これ頂戴!」って言ってました。
この時は衝動的に購入しましたが、この店舗選びが大事でした。通販でなくて…

それは帰って商品を確認してました。ドットかけなど…最近はあまりあたりませんが、PSP、携帯などドットかけで店舗とのやり取りが何回かあります。液晶物は特に気になります。

で、保護フィルムを貼ってると中に埃がチラホラと…
う~ん!気になる。まぁ、でも機能的には関係ないし…でも、気になるし…
なんて考えてましたが、ふとレンズを覗くとレンズ内にも小さな点が…
そう、埃がありました。
撮影して画像をみてもあまり影響は無いみたいですが、コッチはもっと気になります。
気付かないと気にもならないのでしょうが、気付くともうダメです。
そこばかりに目がいきます。
液晶&レンズの埃も誰もが気になるレベルではなく、重箱の隅を突くようなレベルなのですよね…
神経質すぎて自分で自分が嫌になる事も…
嫁&兄はそんな事は気にもならないので羨ましく感じたりもします。

ですので、SHOPに連絡です。迅速、丁寧に交換してくれました。その場で交換商品の確認しました。

でも、その場ではレンズの中を確認したのですが、液晶の方は…
やはり埃が…
その上、液晶ファインダーのチョット上にハゲチョロが…
またまた、う~んって考え込みました。
レンズにはないので、機能的には問題ないし、ボディーも使ってたら傷も付くだろうし…
でも、一応SHOPに連絡しました。
自分「レンズにはないので、機能的には問題ないし、ボディーも使ってたら傷も付くだろうし…」言うと
店員「じゃぁ、交換しましょう!」快く言ってくれました。
別件の事も聞きたかったので、SHOPに行き交換しようかと思ってましたが…
交換の商品も………。

そうです。埃…

3台中2台はレンズに埃、液晶は全て、ハゲチョロ1台でした…。

結果的にレンズに埃が無い2台目にしました。

どうなのフジさん!!

店員さんも「う~ん」って唸ってました…

まぁ、埃もドット欠けほどハッキリ分かる物ではないので、神経質すぎるといえばそうなんですけど…
でも、やはり、気になりますよね。

で、アクセサリーの撮影方法はと言いますと、
今まではコンデジでマクロ3cmなので寄り過ぎるとピントが合いません。
近づき過ぎるとカメラの影も写り込みます。
それが撮影の時に「イラ!」ってしてました。

撮影方法は色々試しましたが小箱の中に白紙を貼り、背景を布(背景と底の境目をぼやかす為)、正面に丸穴を開け、天井はティッシュを乗せて、蛍光灯スタンドで照らし、正面の穴から撮影してます。



正面の写り込みは、しょうがないですね。
これで、結構撮り易くなったかなって思います。


色々、購入時にありましたが、通販でなくて良かったと思いました。


  

Posted by メラリー at 08:19Comments(4)~以外魂~

2011年02月10日

~なぜだったんだ?!の巻~

新しく~なぜ~の記事をUPしたら反映されてました。

なぜ?

どして?

まっ、いいか!  

Posted by メラリー at 15:16Comments(0)~以外魂~

2011年02月10日

~なんで??の巻~

今朝投稿した記事がUPされてるけどブログの最初に反映されてない?

記事としては反映されてるのですけど…

なぜ?

  

Posted by メラリー at 15:14Comments(0)~以外魂~

2011年01月18日

~訴えてやる!の巻~

自分が出品してたGUNは無事旅立ちました。

ただ、丁度その頃、知人の依頼でゴルフクラブを落札してました。

今回、その落札でトラブル発生です。

下記が取引連絡です。


出 1月6日20時38分
この度は誠にありがとうございます。
早速ですが、ご希望の振込方法、商品送り先の住所、氏名、電話番号をお教えください。
住所により一番安くなるような運送会社で発送します。
短い間ですがよろしくお願いします。
秋山


落 1月6日21時18分
三井住友銀行に振り込む予定です。
口座番号、送料合計金額をお願いします。


出 1月7日9時25分
口座番号


落 1月7日12時45分
支払いが完了しました。


出 1月9日18時47分
入金を確認しました。
明日、発送します。


落 1月12日7時40分
1月 9日の翌日に発送との事ですが、連絡がありません。
どうなってるのでしょうか?


出 1月12日9時15分
申し訳ありません。
商品は10日に発送してあります。
まだ届いていませんか?


落 1月12日10時16分
では、今日ぐらいには届きますね。


落 1月13日16時54分
前回の連絡から1日7時間経ちましたが、まだ届きません。
どうなってるのでしょうか?
別件ですが、12日福岡発のレターパック500は本日届きました。
伝票番号は何番?
番号がわからないのでコチラでは調べようがありません。
まして、そちらの連絡先も記載されてません。
10日発送だと、もう、届かないといけないと思いますが、メール便じゃあるまいし遅すぎだと思います。


出 1月13日20時57分
大変申し訳ありません。
10日に発送したのですが、住所を間違ってしまったみたいで戻ってきました。
明日郵便局に取りに行きもう一度発送します。
その際に必ず伝票番号もお伝えします。
こちらから連絡せず、大変申し訳ありません。


落 1月15日18時24分
いったい、どういうつもりですか?
13日から2日経ちますが、発送の連絡もなく、連絡先の記載もなく、どうなってるのですか?
直ちに連絡ください。
大変、不愉快です。


で、現在です。
13日以降連絡がありません。

さて、どうしたものでしょうか?
出品者の評価なんかを見てもそのような感じではなかったし、
やり取りからして、まぁ発送トラブルはなきにしもあらずだし、
でも、連絡先を記載してこないし、ただ、連絡先を記載しない人もいますし、
連絡先がなくても口座番号が必要なのでそちらで足が付くだろうし、もともと、騙し取ろうと考えてる人には連絡先や口座番号なんかは関係ないだろうし………

オサムラさんが1回、入金して飛ばれた事がありました。
オサムラさんもIDを持っておらず、委託で落札してもらってたのと、その後のやり取りが面倒らしかったので泣寝入りだったみたいです。

今回、自分のではないので、どうにもこうにもしようがないというか?!、どうにかしてやろうか!!………

被害届けを出すのはどうなんでしょう?
手続きが面倒?
今回は依頼なので依頼者が被害届けを出せる?それとも落札した自分?

只今、考え中………

  

Posted by メラリー at 08:03Comments(4)~以外魂~