2012年12月08日

~おんぶして!の巻き~

ジョジョ ピンキーは「チープ・トリック」です。







裏盛はJOJOのロゴ



これより先にも違うのを作ってたんですが、途中でチープ・トリックに鞍替えしました。  

Posted by メラリー at 07:11Comments(0)原型

2012年10月06日

~コッチヲ見ロッ!の巻き~

ジョジョ リングは何が良いかな~と考えてました。

で、決定しました。

シアーハートアタック スカル リングです。







剣の部分もバッチリ!



裏盛はキラークイーンがしっかり見張ってます。



もっとリアル スカルにしようか迷いましたが、タレ目感、頭部、口周り等は原画を忠実に再現しました。

トンガリ鼻も有無を迷いましたが、邪魔になっても有バージョンにしました。

  

Posted by メラリー at 07:16Comments(0)原型

2012年09月22日

~パスパスパース!の巻き~

以前作ったジャック ビーズ ブレス同様に同種別パターンのモチーフを探してました。

こちらに決定!



早速、原型を作りました。



サイズ合わせ、表情、特に目の線が大変でした。
縦15mm横10mmなので、目は3mm未満に8本の線って………シンドイっす

だから、前回記事のボディーガードに興味を持ったんですよね~

でも、ジョジョ自体は連載当初のDIOの仮面がどうしたこうしたって所しか知りません。
それも、絵のタッチ&ストーリーがオドロオドロしてたので途中で読まなくなりました。

最初から読んでみようっと!!  

Posted by メラリー at 16:44Comments(0)原型

2012年03月17日

~グワォーン!の巻き~

別バージョンの ビーズです。

VOLK狼です。







一枚目の角度からを基本に作りました。

もう少し、目、口、耳、など全体的に作り込むとリアルのなるのでしょうが、そうするとVOLKっぽくなくなっちゃいますので、やめました。  

Posted by メラリー at 06:56Comments(0)原型

2012年03月10日

~髑髏はドクロ!の巻き~

VOLKのスカルビーズの原型です。



販売されてるスカルビーズは、イラストとは多少の違いがあります。
シルエット、左右の目、スキッ歯など気になってたんですよね。







イラストと照らし合わせながら作りました。

目の傷の有無はイラストでも異なりますが、今回は有りです。

まだ、ビーズの通し穴はあけてません。チャームにしようか迷ってたりもします。

複製はしない予定なので、1個だけブレスのアクセントになるようにしようかなぁ~

でも1個だけってのも寂しいので別バージョンも作ろうかなぁ~  

Posted by メラリー at 07:21Comments(0)原型

2012年02月18日

~喜怒哀楽!の巻き~

ジャック ビーズの製作です。

元ネタはコレ!



コレを元に原型を作りました。















11種類の表情を作りました。

コレでビーズブレスを作ります。

  

Posted by メラリー at 07:02Comments(0)原型

2011年12月21日

~怖いウサギ!の巻き~

同じな物は作りたくないので超キレ顔のキレネンコにしました。









当然、内側には囚人番号。

耳の感じは使用に邪魔にならないようにしました。  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)原型

2011年12月17日

~ビビリのウサギ!の巻き~

自分の物、依頼品とキレネンコばかり作ってたので、今度はプーチンです。







キレネンコほど耳も邪魔にはならなそうです。



内側には囚人番号を盛りました。
  

Posted by メラリー at 07:29Comments(0)原型

2011年12月07日

~ハムの人!の巻き~

ウルトラマンNEXT リングを作ってます。









今回もかなりの迫力!大きさです!



裏盛のエンブレムもしっかり盛ってます。
  

Posted by メラリー at 18:10Comments(0)原型

2011年11月03日

~ワォーン!の巻き~

先日、ようやく鋳造依頼に出せました。

そういえばVOLK本家からカレッジリングが発売されますね。

なかなかのデザインですね。

自分が作るなら石なしカレッジリングでしょうけど、カレッジリングとか規則正しいアルファベットとかになってくると手彫では大きさ&字体がバラバラになり、等間隔にならないんですよね。

機械だと綺麗にできます。
ですので機械で文字を彫って、あとのディティールを手彫りすると綺麗に出来上がります。

でも、機械なんか買えねぇ~~~~~~~

なので、手彫りでVOLKのウルフを作ってみました。



以前に作ってたVOLK WALLET CODEと付け替えます。  

Posted by メラリー at 07:16Comments(0)原型