2010年02月11日

韋駄天杯(MHF)

久々にMHFにINしました。

兄に韋駄天杯(タイムアタック)を手伝って!と言われたので。

今回の韋駄天杯はツーマンセルです。

やはり、モンハンは楽しいですね。

ずっとINしてなかったので新たなシステム&仕様でワケわからん事になってたりもしますがね…  

Posted by メラリー at 08:01Comments(2)GAME

2010年01月16日

マジックザギャザリング オンライン

マジックザギャザリング(MTG) オンライン(MO)というオンラインゲームが気になる今日この頃です。



モンハンは4ヶ月ぐらいINしてないかな…orz

マジックは対戦型カードゲームの元祖です。

日本では遊戯王の方が遊んでる人口も多いそうですけど…

マジックは10年ぐらい前にハマって遊んでました。テンペストの時代です。

そのころ、遊戯王が連載されてて、ガードダスに出始めたように思います。

win98のMTG オンラインプラスも遊んでましたが、まだ、ダイアルアップの時代ですので、通信料&速度の関係で、1人PLAYオンリーでした。

対戦型カードゲームはMTG>遊戯王>デュエマスと遊びました。

やはりMTGが一番面白く、戦略&デッキ構成なども複雑で考えるのが楽しくなります。

遊戯王はオンラインもやりましたが、デッキ構成&使えるカードが限られ、ほとんど引き運って感じになってきたので2~3ヶ月でやめたような気がします。

で、MOがやりたいのですが、英語版しかないのです…orz

PLAY自体はなんとなく覚えてて、98ノートを手に入れたので、昔のオンラインプラスで覚えなおせますが、
カードの説明文が読めないのは致命的です。

その他の機能も読めないので解らないのですがね。  

Posted by メラリー at 12:29Comments(2)GAME

2009年08月01日

MH3

今日はMH3の発売日です。

自分は購入してません。

ドラクエも途中ですので、買ってもやり込めないからです。

兄は購入しました。

仕事も盆までは忙しくなってきました。

忙しくなってくると、何か購入したくなってくるのですよね~

何かNEWガンが欲しくなってきましたw  

Posted by メラリー at 08:11Comments(0)GAME

2009年07月17日

ドラクエ9

ここ1ヶ月は銃を弄ってませんね~

暑いのでインドアです。

ドラクエ9を買って遊んでます。

購入してからMHFもINしてないです~。

銃弄りはもう少し仕事が安定してからですね。

だって、お金がかかりますもんw  

Posted by メラリー at 16:15Comments(0)GAME

2008年12月30日

俺たちのサバゲー


買ってみました。
やってみました。
感想は、FPSよりは確かに簡単な操作ですが、アクションが微妙です。
隠れる所はたくさんありますが、リロード時以外はしゃがめないのでキチンと隠れれませんface03
しゃがむ&伏せる&ほふく前進ぐらいあればよかったのですがface04
でも、エアーガンの感じがきっちり出てますface02
弾が暴れたり、発射音がパシャパシャだったり、雰囲気は良いですね。
あと、バティーが……お粗末ですface03

しかし、自分がクリエーターならもっと良いのが出来そうに思えるのですが…
例えば、ガンショップと提携してガンショップオリジナルのハイサイカスタムや、消音ガン、スナイプスガンなどを買えるようにするとか。
内部カスタムパーツを駆使できるとか。
容量に問題があるのかもしれませんが、どうせ出すなら、もっとこだわったのを出せばいいのにと思います。

まだ、やりこんでませんが、久々のオンライン以外のゲーム(モンハンG2は買ったもののウカムを狩った時点でやってません。だってFの方が面白いので…)なので、楽しんでみようと思います。  

Posted by メラリー at 10:54Comments(0)GAME