2023年06月11日

~ラグジュアリー!の巻き~

PTWを購入して金欠状態で「DAS M4A1」の予約開始発表!!
予約で約60000円引きはお得!
でも、金欠!
でもでも「まぁ、予約2日目で100人超えてるみたいなので自分の番は伸びるんでは?むしろ伸びて欲しい!」
って感じでとりあえず予約しました。
そしたら、キッチリ届きました。
かき集めましたw






身ぐるみ剥がされたGDR-15と。


GDR-15との違いはフレームがリアルサイズ、バレルナットがインチ、ボルトがスチール、ストックチューブ内にバッテリースペースがある、アンビセレクター
実パーツ多数(フロントサイト、ガスチューブ、デルタリング、ダストカバー、マガジンキャッチ、トリガーガード、チャージングハンドル、フォアードアシストノブ、クレーンストック)
レシーバーの材質も製造工程も実物と同じで表面処理も軍用と同じハードアルマイトのタイプ3処理

期待してたグリップは細マッチョ(根元は薄いがモーター部は電動と同じ)
ですので最初に持った時に??ってなりました。
ん?薄い?
いや、太い(同じ)よね…って感じでした。

GDR-15より重いので1日使えるか不安です。
ですが構えた感じだとGDR-15よりシックリくるんですよね。

GDR-15はチームメンバーにドナドナされました。  

Posted by メラリー at 08:31Comments(0)DAS M4A1

2023年05月20日

~ハッキリ、クッキリ!の巻き~

そういえば昨年春のショットショーでSMILE-EYE TACTICALの SET-PROBIEを購入してました。


レンズはハイコントラスト+ゴールドミラーです。
ミラー効果でインサートレンズは目立たないかな。

これ以外もFACTORY900 FA-068


ZERO VISION ゼロビジョン ZV-500


目が悪くなってからアイウェアがどんどん増えますね。  

Posted by メラリー at 08:28Comments(0)アイウェア

2023年05月13日

~回せません!の巻き~

MFT バトルリンク アルミニウム ミニマリストストックのショルダー側のネジはバッテリーを繋ぐ際に毎回外すのは面倒なので外してます。


このままでは味気ないのでM5皿キャップを切断して両面テープで貼り付けました。
ネジ側はゴムキャップを押し込みます。




前後で揃ってませんが、元ネジがインチなのよね。
何も無いよりはマシかと…  

Posted by メラリー at 09:11Comments(0)PTW INFINITY BAD

2023年05月04日

~また割れました!の巻き~

今度はコッチが割れました。


コレもガーダー スチールに交換。

ハイキャパ系スライドのノッチっってめくれやすい(現行品は補強してる)のとめくれたら目立つのでスライドストップはオミットしてました。
ハネナイト3mm×3枚で割れ対策も兼ねて。
でもゲームでも使う&スライドストップしたいのでハネナイトを3mm1枚に。
ノッチとスライドストップの角度&上部アールも合わせ、押し上げもシッカリ上までかかる様にかさ上げしました。




そしたら、はい!クラックです。


う~ん、さてどうする?
スチールワッシャー1.2mmを溶接しました。




溶接したらガーダー スチールリコイルスプリングガイドは快削鋼っぽいですね。
とりあえずは溶接しましたが、クラックは入るかもです。
スライド側のガイドも割れるかもしれませんね。

  

Posted by メラリー at 05:38Comments(0)ハイキャパ 4.3

2023年04月22日

~セレブ!の巻き~

昨年9月にNBABAさんに伺ってPTWの事を聞き、翌月に製作依頼。

最初はコレ


アウターバレルをカーボン(オリジナル)に


ただし凹凸が噛み合わなかったのでちょっと擦り合わせ





製作依頼に行って、ストック、グリップ、アウターを変更。




アウターは根元がフランジになってないので「インポンの性能は出ないよ」との事
なので、BADに変更しました。

で、待つ事半年で出来上がってきました。
4/17に有給とって引き取りに。


行った時にBADポートカバーも付けてもらいました。


DEFCON1 マグネティックダミーボルトカバーとSTD電動マガジン変換アダプターも購入済み


光学を色々付けては外しをしましたが、せっかく本体が軽いので軽いのにしました。




うん。
撃ち心地が癖になります。
でも高額すぎですね。
まぁ、グリップとストックを変えればいいんですけどね。

  

Posted by メラリー at 06:33Comments(0)PTW INFINITY BAD

2023年03月26日

~戻ってきた!の巻き~

数年前に転職する際に手放したマルキャパ4.3を買い戻しました。

co2化する為にノズルは5mmから3.2mmに絞るとちょうど良い感じになりました。
ですが、純正スプリングガイドの根元が5.1とは違い薄くなってるので割れましたw


GUARDER STI NIGHT HAWK スライド
GUARDER スチール リコイルスプリングガイド
5KU グリップ
AIP 140%ハンマースプリング




  

Posted by メラリー at 09:04Comments(0)ハイキャパ 4.3