スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月31日

~アレを作りましょう!の巻き~

一年ぶりの銀ネタです。

まずはチューブワックスを適当な大きさでカット。


ノコ&ヤスリで成形


更に成形


雰囲気が出てきましたね。  

Posted by メラリー at 11:13Comments(0)原型

2015年01月06日

~穿きましょう!の巻き~

VTG ORIGINAL TIGER CAMO TAC PANTSを購入しました。



いいすね!!

ただ、サイズが…

VOLKさん!
Sサイズも出してください。
よろしくお願いします。  

Posted by メラリー at 21:14Comments(0)VOLK

2014年12月23日

~狙いましょう!の巻き~

マイクロドットが転がってたので作ってみました。



レールは購入してカットしました。





フル装備!!


  

Posted by メラリー at 14:14Comments(0)E-M5(ミラーレス)

2014年07月26日

~回転しません!の巻き~

クイックリリース台とカメラの固定は一点ネジ止め。
イモネジ(てこの原理)にて回転防止。



でも、コレだとネジ部の負担が増えるので、回転防止アダプターを取り付けました。



ガッチリ留まりました。

  

Posted by メラリー at 11:43Comments(0)カメラストック

2014年05月31日

~一狩り行きたかった!の巻き~

iPadでもハンターデビュー!
セーブデータもiFunboxで移行できるからね。
まぁ、遊ぶ度にデータ移行が面倒ですが…



持ってるiPadが最初のRetinaディスプレイモデル(Dockコネクタ)なので持ってたコントローラから延長コードでの接続が無理。
Lightningケーブル>Dockコネクタに変換アタッチメントがあると思って延長コードを手に入れたけど、何処にも無いみたい。
誰か知ってる?

で、Bluetoothコントローラーを購入しました。ペアリングして、早速、狩りにレッツゴー!
って意気込みましたが、無理でした。
「このアクセサリはこのiPadでは使用できません」だって…
ショック…orz



最初にiPhone5で使ったときは遅延と言うレベルではなく、ほぼ誤作動だったんです。
「こんなの使えるか!」って思い、ググってみてもそんなレビューは見当たらない。
不具合、ハズレ、考えてみてもペアリングはちゃんと出来てるし、動くのは動くし…
で、思ったのがosかなぁ~アップデートしてないので7.0のままだし…
早速7.1に更新したら使えるようになりました。
iPadもアップデートしたのでアプリ側ではなく、機器側が古くmfiコントローラーに対応してないから無理なんでしょうね。

あ~ぁ、大画面で遊びたいなぁ~~
  

Posted by メラリー at 08:49Comments(0)GAME

2014年05月17日

~一狩り行こうぜ!の巻き~

iPhone5のケースを新しくしました。



ケースって!コレもうコントローラーじゃん(MOGA ACE POWER Controller )
MHP2G iosを発見したら、そりゃ~やってみやんとダメでしょ。
画像が綺麗です。
iPhone>>PSP>3DSって感じかな。
vitaと一緒ぐらいじゃないでしょうかね。
でもね、vita以上でもあるんですよ。
それはiPadでやるとMHFぐらいの質感なんです。
MHP2Gなので今更感があるとかないとか言ってますが、当時はPSPだったのでそれと比べても画質の良さだけでハンターの方々なら心を揺さぶられます。
それに当時のゲーム調整なので現在より武器種の強さや、モンスターの動きが懐かしく、ある意味で新鮮味もあります。

慣れればバーチャルパッドでも遊べますが、やはり、誤入力があります。
武器種によっては頻繁になっちゃいます。
下位ならなんとかなりますが、G級では命取りになるでしょう。

ですので、コントローラーの有無で楽しさ倍増!





延長コードでiPadでも大丈夫。
Bluetoothコントローラーもありますが、MHFの当時に無線コントローラーでやってましたが、遅延が気になったので止めました。
通常プレイは快適でしたが、突き詰めると数フレームの遅延で回避できなかったり、突き3が入らなかったりしてました。
ですので、コントローラーは有線がいいです。
まぁ、今は無線でも良いのでしょうけどね。PS3とかそうですもんね。

現在、MFiゲームコントローラーは2機種しか出てません。
コレ(MOGA ACE POWER)とロジクールのG550です。
ワイヤレスならSteelSeries Stratusです。
安価なBluetoothコントローラーは出来るとか、出来ないとか…

コレの前に550を購入してたんです。
だって、金額が倍と半分ですから…。
で、結果は…
ロジのは断然キー、ボタンが少ないんです。それは分かってた事ですけど…
アナログキー、+字キーが足りないので、画面タッチで視点変換、メニュー操作等はしなくちゃならないです。
ボタンは良いんですが、+字キーがダメですね。
入力がアナログでは無いっぽいのでソロソロ歩くのがダメなのと、グルグル回し難いんです。
+字キーさえアナログならクエストは快適かもしれないのに…

iPhoneケースとしての一体感は好きなのになぁ。

たまたま、初期不良品だったので返品してMOGA ACE POWERにしたんです。

MOGA ACE POWERの使用感は普通のコントローラーです。
ちょっと横幅があります。
押し込みを強めにしないといけないかな。ボタンをポンポンするのは気になりませんが、R1ボタン(ダッシュ)を押すのにチョイと強めに押さないとダメなので気を抜くとハリウッドダイブが前転になっちゃったりします。
たまに、認識が切れ、リセットボタンで元に戻さないといけないです、ちなみに550はリセットボタンもありませんでした。
最初はコレも認識が切れちゃって「また、初期不良かよ」と嘆きましたが、リセットボタンに気付いて押したら元に戻ってホッとしました。
奇をてらったデザインではなく、良くも悪くもなく、普通って良いですね。快適です。

ただ、ケースや保護ガラスが無理です。保護フィルムはいけますがガラスの場合はコントローラーを少し削らないとダメです。
SteelSeries Stratusなら、それがOKですね。通常の携帯ゲーム機の使用感とは違うし、iPhoneだと、画面と離れるので見辛いかな。
iPadなら良いでしょうね。

さて、一狩り行ってきます~!
でも、オンラインがイマイチなんだよなぁ
でもでも、楽しい~!



  

Posted by メラリー at 09:30Comments(0)GAME