2009年11月24日

クリちゃん スリング

変更したのはスリングです。

今までのQD受けでも良かったのですが、ホールディングの際は、はずさなくてはなりませんでした。
まぁ、撃ってる途中でホールディングすることは無いですけどね。

しか~し!一応、機能はするようにしたかったので、よっぽど両側QDにしようか、ずっと迷ってました。

ふと、閃いて作り直しました。

下面にスリング受けを付けるとホールディングにも干渉しないし、スイッチングもできますし、どのような構造&止め方を考えました。

SS 3mmを現物合せで製作しました。
クリちゃん スリング

クリちゃん スリング

本体に取り付けました。
クリちゃん スリング

クリちゃん スリング

クリちゃん スリング

ネジ1点止めですが、ストックヒンジ部にある溶接痕&曲げ加工でビクともしません。

実際、スリング付けて振り回しましたw

コレにより、アクティブにコスタ式スイッチィングができますw(まぁ、実際は落としそうであんなに素早くできませんが…)

とりあえず、クリちゃんの大手術は成功でした。

タクティカル&アクティブな感じに仕上がりました。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
~ドナドナ用1~
クリちゃん リアサイトレール
クリちゃん レール増設?!
クリちゃんにオフセット
クリちゃん ライト取付位置
クリちゃん XTM&フィンガーストップ
同じカテゴリー(AK)の記事
 ~ドナドナ用1~ (2011-01-05 17:23)
 クリちゃん リアサイトレール (2009-12-26 13:11)
 クリちゃん レール増設?! (2009-12-18 09:53)
 クリちゃんにオフセット (2009-12-14 10:48)
 クリちゃん ライト取付位置 (2009-12-07 08:26)
 クリちゃん XTM&フィンガーストップ (2009-12-03 08:35)
Posted by メラリー at 08:06│Comments(4)AK
この記事へのコメント
うおっ!
これまた市販化可能レベルの出来栄えですね~

前も後ろも上も下もカッチカチですね♪
Posted by あじゃ at 2009年11月24日 08:22
<あじゃさん>
今回のも手加工で現物合わせでしたので、多少、TIG溶接&すり合わせました。

量産するならCADで図面を兄貴に書いてもらおうかな。需要は………?

フニャフニャでは使い物になりませ~んw
Posted by メラリー at 2009年11月24日 10:24
こういうパーツあったらなぁー・・・・と思ってたとこです・・・
Posted by 通りすがりのへっぽこ at 2009年11月24日 11:54
<通りすがりのへっぽこ さん>
コメントありがとです~

需要があるのかな……無いのかな…

時間ができたら寸法出してみようかな
Posted by メラリー at 2009年11月24日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。