2009年11月20日

クリちゃん レール化計画 完了!

上下ドッキングで完成です。
クリちゃん レール化計画 完了!

クリちゃん レール化計画 完了!

クリちゃん レール化計画 完了!

クリちゃん レール化計画 完了!

合体してから気づいたのですが、上面の耳は合体の時に邪魔なので落としたのですが、落としたことによって良い誤算がありました。
クリちゃん レール化計画 完了!

クリちゃん レール化計画 完了!

上面が凸、下面が凹でハマリ込むようになりました。

クリちゃん レール化計画 完了!

ロアハンドガードキャップ(左の赤丸)が下方向えの逃げ防止、レシバー部のシャフト(右の赤丸)が上方向えの逃げ防止になってます。

レール単体では上面レールは左右のガタが多少動かそうと思ったら動いてて、下面レールは上方向に動かそうかと思ったら無理やりハンマーでシバイたら動くのではって感じでしたが、ドッキングにより上下のガタなし、逃げ防止でカッチカチです。

バッテリーは自作の単4ニッスイです。ミニは試してませ~ん
SAMSONタイプは小判型なので入るらしいですが、M83風は卵型なので入らないかもです。
自分の場合は耳も切って狭くなってますので無理でしょう

今回は安くレールを手に入れれて、ガッチリ装着、イメージがガラッと変わり大変喜ばしく思います。




同じカテゴリー(AK)の記事画像
~ドナドナ用1~
クリちゃん リアサイトレール
クリちゃん レール増設?!
クリちゃんにオフセット
クリちゃん ライト取付位置
クリちゃん XTM&フィンガーストップ
同じカテゴリー(AK)の記事
 ~ドナドナ用1~ (2011-01-05 17:23)
 クリちゃん リアサイトレール (2009-12-26 13:11)
 クリちゃん レール増設?! (2009-12-18 09:53)
 クリちゃんにオフセット (2009-12-14 10:48)
 クリちゃん ライト取付位置 (2009-12-07 08:26)
 クリちゃん XTM&フィンガーストップ (2009-12-03 08:35)
Posted by メラリー at 08:06│Comments(2)AK
この記事へのコメント
こんにちはm(_ _)m

かなり高度な工作技術ですね(^^;)

既製品のようで驚きました!!
Posted by チョロッパー at 2009年11月21日 10:56
<チョロッパーさん>
こんちわ~(^^)

お褒め頂、恐縮です。

最初はキッカリしようとしてましたが、後半は付け足しで溶接したりなんやらでヤッツケ一品物ですw
Posted by メラリー at 2009年11月21日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。