2009年03月13日

工作道具

ガン&プラモ&シルバーの工作道具です。

バス釣用のBOX 大2個、中2個
工作道具


大の1個は簡易リューター、電池式ハンダ、デジタルノギス、温風機、リューターのビット&バブなどです。
工作道具


大の2個目はリングゲージ、ワックス、シルバーの各金具、磨き粉、2液性接着剤などです。
工作道具


小の1個はケガキ針、リーマー、ハンドドリルなどです。
ケガキ針はこだわってます。
1本は針より鋭くなってますので、仮彫り用。
超硬チップの2本は、ノーマルとちょい鋭にしてます。
あと、100均の精密ドライバーを加工して、3種類の彫りヘラを作ってます。
工作道具


小のもう1個はヤスリです
ヤスリは特殊なのはないですね。
工作道具


リューター(リョービ製)&ビットです。
これを使う前は、フレキシブルのフットスイッチでしたが、すぐにフレキシブルがダメに!しかもビットが振り振りでした><
で、銀屋さん推奨だったリョービ製(金属の加工もガシガシいけます。ビットにもよりますけどね。パワー&軸はグ~!です)を使ってます。
仕事にも時々活躍してくれます。

ビットはMINIMOって言うメーカーのを工具屋さんから買ってます。
工業用なのでビットの種類はものすごい数ですw
金属ビットはホームセンターでも購入できますが、ゴム砥石ってのが番手がヤスリのように1000番とか200番とかあって使いやすいです
工作道具


この道具を使って細かな工作をガン&プラモ&シルバーにしてます。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
~綺麗になります!の巻き~
~精鋭達!の巻~
~小さい、軽い、静か!の巻~
~ようやく手に入れました!の巻~
デジタルワックスペン Cube
同じカテゴリー(道具)の記事
 ~綺麗になります!の巻き~ (2011-11-12 08:22)
 ~精鋭達!の巻~ (2011-02-28 07:33)
 ~小さい、軽い、静か!の巻~ (2010-12-25 08:03)
 ~ようやく手に入れました!の巻~ (2010-10-12 07:39)
 デジタルワックスペン Cube (2010-07-22 13:07)
Posted by メラリー at 09:02│Comments(4)道具
この記事へのコメント
う〜ん、ほとんどダイソーで買い集めて
段ボール箱に放り込んでる自分とは
違いますね!
なんか歯医者の道具と似てるw
Posted by エコー1 at 2009年03月13日 16:52
<エコー1 さん>
ごちゃ混ぜで保管すると、何処に保管したか忘れて、箱に入れたかどうかすらもわからなくなるし、持ち運びの時が不便なので、整理してますw

歯医者では、道具、型取り方法、色々聞いた事がありますw
Posted by メラリー at 2009年03月13日 19:07
綺麗に整理整頓されてますねぇ~
私なんか机の引き出しにポイなので
何がどこに有るんだか。。。(^^;
工具箱が欲しい今日この頃ですw
Posted by naru. at 2009年03月16日 10:54
<naru. さん>
ワックスの作業する場所が、会社の事務所、自宅、友人宅だったりするので、いつでも持ち運べるようにもしてるんです~

トイガンカスタムなど本格的な作業は会社の事務所です。
Posted by メラリーメラリー at 2009年03月16日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。