2009年02月19日

ガ~ン!><

昨日、WA M4で遊んでると空撃ちでボルトストップが止まらない。

なぜ?

ガス圧低下?

マガジンを暖めても止まらない。

なぜ?

手でボルトストップを持ち上げると止まるし~

なぜ?

その後も空撃ちしても止まらない

マガジン抜いて、ボルトストップを持ち上げると………







ポロ!



え~~~~~~~~~~~~~~~!face08


なんか落ちた~

これ!
ガ~ン!><


折れてるし~face07

なんで~?

そんなに撃ってないのに~

まだ1000発も撃ってないかも~

空撃ちの時にボルトストップをかけたくない時は、手でボルトストップを抑えてたのがダメだった?
そんなことはないでしょ~!
そのくらいでは折れないでしょ~

ハズレだったのかな?!

接着するのも荷がかかる部分なので、瞬接では付かないだろうな

スチールパーツに交換ですね
ガ~ン!><


でも、ボルトストップだけでは色合いや感じが変わるので、
マグキャッチ&セレクターも一緒に変えないと。

いつかは変えようと思ってましたが、今は電動M4の方に資金を回すので………face07

しかも、結構なお値段なんですよね~。1個づつだと数千円ですが3個合わせてだと万超えちゃいます。

色もグレーっぽいので黒がいいんですがね。

とりあえずは、ストップがかからないだけ(部屋撃ちでは結構重要な要素ですがね)使えるので、我慢ですな~




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
~長いのもお好き!の巻~
~ワッフル食べたい!の巻~
~ポチッとな!の巻~
WA M4用 マグキャッチ原型 その2
コレはどうなの?
シュアハイダー
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 ~長いのもお好き!の巻~ (2011-03-02 07:31)
 ~ワッフル食べたい!の巻~ (2011-02-10 07:50)
 ~ポチッとな!の巻~ (2010-09-03 07:31)
 WA M4用 マグキャッチ原型 その2 (2010-08-23 07:47)
 コレはどうなの? (2010-08-17 12:40)
 シュアハイダー (2010-03-18 08:16)
Posted by メラリー at 10:51│Comments(8)WA M4
この記事へのコメント
こんにちわ~

そこが折れるのははじめて見ました。

G&P買うときは気をつけて!
パーツが二分割で2点で溶接なんで・・・
最近のロットは隙間に接着剤の様な物が付いてますが・・・どうなんでしょう
私の初期ロットは取付け後3時間で2個の物体になってました。
Posted by kyon2_CTU at 2009年02月19日 11:11
お久しぶりです。
大変な所が折れましたね〜。
断面はどんな具合ですか?
スが入っていたとか・・・。
マガジンのパーツはプラスチックなのに
おかしいですよね〜。
Posted by エコー1 at 2009年02月19日 12:56
<kyon2_CTU さん>
そうなんですよ~
自分もビックリしましたw><

G&Pではそんなことが!
取り付け後、3時間で別パーツになるとは、
トホホ&ショボ~ン&カッチン!ですね。

でも、スチールの削り出しだと、何とか溶接出来るかもしれません。
塗装はしなくちゃなりませんが………

アドバイスありがとうございます~
G&Pを購入する時は気をつけます^^
Posted by メラリー at 2009年02月19日 13:00
<エコー1 さん>
お久です~

断面はどう説明したらいいか分かりませんが、スパッと折れてるというより、細かくガタガタに折れてるって感じです。

プラスチックに負けましたww
Posted by メラリー at 2009年02月19日 15:13
こんばんはーm(_ _)m
これは残念ですね…、
ハズレ品だったんですかねぇ~?
Posted by t.a.k.u at 2009年02月19日 20:48
<t.a.k.uさん>
こんちわ~

うん、残念です。

キャストの場合は外見ではOKでも、中身がクラック&スがある場合があるのが痛い所ですね。
Posted by メラリー at 2009年02月20日 08:22
ありゃ~残念ですねぇ…

プラの部品に押し上げられる金属パーツが先に折れるなんて!

スチールパーツもメーカーによって色が違うので、私はあまり気にしない事にしてます(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年02月20日 23:24
<あじゃさん>
はい、プラより弱い金属でしたw><

色合いは通販なのではっきりとは、わからないので気にしないようにしてます。
買ってみないと、わからないのが……w><
Posted by メラリー at 2009年02月21日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。