2014年05月17日

~一狩り行こうぜ!の巻き~

iPhone5のケースを新しくしました。

~一狩り行こうぜ!の巻き~

ケースって!コレもうコントローラーじゃん(MOGA ACE POWER Controller )
MHP2G iosを発見したら、そりゃ~やってみやんとダメでしょ。
画像が綺麗です。
iPhone>>PSP>3DSって感じかな。
vitaと一緒ぐらいじゃないでしょうかね。
でもね、vita以上でもあるんですよ。
それはiPadでやるとMHFぐらいの質感なんです。
MHP2Gなので今更感があるとかないとか言ってますが、当時はPSPだったのでそれと比べても画質の良さだけでハンターの方々なら心を揺さぶられます。
それに当時のゲーム調整なので現在より武器種の強さや、モンスターの動きが懐かしく、ある意味で新鮮味もあります。

慣れればバーチャルパッドでも遊べますが、やはり、誤入力があります。
武器種によっては頻繁になっちゃいます。
下位ならなんとかなりますが、G級では命取りになるでしょう。

ですので、コントローラーの有無で楽しさ倍増!

~一狩り行こうぜ!の巻き~

~一狩り行こうぜ!の巻き~

延長コードでiPadでも大丈夫。
Bluetoothコントローラーもありますが、MHFの当時に無線コントローラーでやってましたが、遅延が気になったので止めました。
通常プレイは快適でしたが、突き詰めると数フレームの遅延で回避できなかったり、突き3が入らなかったりしてました。
ですので、コントローラーは有線がいいです。
まぁ、今は無線でも良いのでしょうけどね。PS3とかそうですもんね。

現在、MFiゲームコントローラーは2機種しか出てません。
コレ(MOGA ACE POWER)とロジクールのG550です。
ワイヤレスならSteelSeries Stratusです。
安価なBluetoothコントローラーは出来るとか、出来ないとか…

コレの前に550を購入してたんです。
だって、金額が倍と半分ですから…。
で、結果は…
ロジのは断然キー、ボタンが少ないんです。それは分かってた事ですけど…
アナログキー、+字キーが足りないので、画面タッチで視点変換、メニュー操作等はしなくちゃならないです。
ボタンは良いんですが、+字キーがダメですね。
入力がアナログでは無いっぽいのでソロソロ歩くのがダメなのと、グルグル回し難いんです。
+字キーさえアナログならクエストは快適かもしれないのに…

iPhoneケースとしての一体感は好きなのになぁ。

たまたま、初期不良品だったので返品してMOGA ACE POWERにしたんです。

MOGA ACE POWERの使用感は普通のコントローラーです。
ちょっと横幅があります。
押し込みを強めにしないといけないかな。ボタンをポンポンするのは気になりませんが、R1ボタン(ダッシュ)を押すのにチョイと強めに押さないとダメなので気を抜くとハリウッドダイブが前転になっちゃったりします。
たまに、認識が切れ、リセットボタンで元に戻さないといけないです、ちなみに550はリセットボタンもありませんでした。
最初はコレも認識が切れちゃって「また、初期不良かよ」と嘆きましたが、リセットボタンに気付いて押したら元に戻ってホッとしました。
奇をてらったデザインではなく、良くも悪くもなく、普通って良いですね。快適です。

ただ、ケースや保護ガラスが無理です。保護フィルムはいけますがガラスの場合はコントローラーを少し削らないとダメです。
SteelSeries Stratusなら、それがOKですね。通常の携帯ゲーム機の使用感とは違うし、iPhoneだと、画面と離れるので見辛いかな。
iPadなら良いでしょうね。

さて、一狩り行ってきます~!
でも、オンラインがイマイチなんだよなぁ
でもでも、楽しい~!







同じカテゴリー(GAME)の記事画像
~一狩り行きたかった!の巻き~
~狩人!の巻き~
~ダメダメじゃん!の巻~
~復活!の巻~
PS3+液晶モニター
Wii
同じカテゴリー(GAME)の記事
 ~一狩り行きたかった!の巻き~ (2014-05-31 08:49)
 ~狩人!の巻き~ (2012-01-14 07:03)
 ~ダメダメじゃん!の巻~ (2011-06-22 12:27)
 ~いよいよ!の巻~ (2011-06-18 13:07)
 ~復活!の巻~ (2011-06-11 07:12)
 PS3+液晶モニター (2010-04-12 12:33)
Posted by メラリー at 09:30│Comments(0)GAME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。