2013年12月28日

~構え良好!の巻き~

同県ブロガー『エングレ倶楽部』のSo-Suiさんが記事にした時、一目惚れしたカメラ ストック(Bush Hawk)を手に入れました。

~構え良好!の巻き~

基本セット(グリップ&ストック)とプロフェッショナルキット(フロントグリップ&クイックリリース等付属)で迷いました。

プロフェッショナルキットは基本セットの2.5倍以上なので迷いましたが、プロフェッショナルキットにしました。

まぁ、でも、クイックリリースプレートだけでよかったかなぁ
フロントグリップ&取り付け板も自作できるし、
ストックパッドは初期品はゴムパッドみたいだが、今回のは硬質スポンジなので要らないかな…
あと、バックやスリングや窓台とかも必要ないかも…
クイックリリースプレートだけで2.5倍は高かった…orz

カメラコードはE-M5が対応してないので購入しませんでしたが、電気系に詳しい人なら簡単に自作できるらしい。
社外リモートコードで使おうと思ってますが、触ってみると、ヤッパリ、トリガースイッチがいいなぁ。
詳しい方がおられましたら、教えてください。

でも、これで撮影時テンションMAXになります。




同じカテゴリー(カメラストック)の記事画像
~回転しません!の巻き~
~スタイル良好!の巻き!~
~構え最良!の巻き~
~綺麗に繋ぎましょう!の巻き~
~構え異常!の巻き~
~トリガーハッピー!の巻き~
同じカテゴリー(カメラストック)の記事
 ~回転しません!の巻き~ (2014-07-26 11:43)
 ~スタイル良好!の巻き!~ (2014-03-08 07:42)
 ~構え最良!の巻き~ (2014-02-22 07:41)
 ~綺麗に繋ぎましょう!の巻き~ (2014-02-01 07:12)
 ~構え異常!の巻き~ (2014-01-25 08:10)
 ~トリガーハッピー!の巻き~ (2014-01-07 12:38)
Posted by メラリー at 17:27│Comments(4)カメラストック
この記事へのコメント
カメラストックなるものを初めてみました

カメラをアサルトライフルみたいに
構えて撮影するものなんですかね?
Posted by UTA at 2013年12月28日 23:53
<UTAさん>
そうですよ。
しかっり構えればブレを抑えられます。
Posted by メラリーメラリー at 2013年12月30日 08:05
おお!フルセットの方にしましたか!

 >フロントグリップ&取り付け板
 これホント構造シンプルなんですよね~トリガーについては、実家が電気工事士だらけなんで弟に相談してみようかと・・・
Posted by So-SuiSo-Sui at 2013年12月30日 14:10
< So-Suiさん>
とりあえず、いっちゃいましたw
でも、クイックリリースプレート以外は箱の中ですw

>実家が電気工事士だらけなんで弟に相談してみようかと・・・
ぜひ、うまく出来たら教えてください!
Posted by メラリーメラリー at 2013年12月30日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。