2009年01月14日

WA M4 リアサイト

フロントサイトをLMTに決めたときに、??さんから指摘されたように5mmほど下がってるのですが、使用にはあまり障害は無かったので気にかけてませんでした。

でも、最近気になりだしたので考えました。
フロントはやはりLMTがいいので、ガスブロックをボルターのフロントに変えてそれにLMTを付けようかとも思ったのですが、どうもピン!とこない。

そこで、前から気になってたドットサイトの焦点がサイトと干渉するのも嫌でしたのでリアサイトを加工しました。

この様になりました
WA M4 リアサイト

穴が開いてた部分を切断して、その下に1.2mmの穴を開けました。
これにより、フロントも下がってるのでドットの焦点は干渉しなくなり、リアサイトも4.5mmほど下がりました


覗くとこんな感じです
WA M4 リアサイト

ちょっとわかりにくいですが、しっかりサイティングできます。

まぁ、サイト&ドットをいくら合わしても銃の性能自体で弾が暴れますので、それほど気にしてもしょうがないと思いますがねw

雰囲気です!face02




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
~長いのもお好き!の巻~
~ワッフル食べたい!の巻~
~ポチッとな!の巻~
WA M4用 マグキャッチ原型 その2
コレはどうなの?
シュアハイダー
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 ~長いのもお好き!の巻~ (2011-03-02 07:31)
 ~ワッフル食べたい!の巻~ (2011-02-10 07:50)
 ~ポチッとな!の巻~ (2010-09-03 07:31)
 WA M4用 マグキャッチ原型 その2 (2010-08-23 07:47)
 コレはどうなの? (2010-08-17 12:40)
 シュアハイダー (2010-03-18 08:16)
Posted by メラリー at 10:46│Comments(4)WA M4
この記事へのコメント
わかりますよ~
雰囲気はとても大事です…

でも、そうやって愛着付きますよね^^
Posted by ややすきややすき at 2009年01月14日 19:48
<ややすきさん>
ですね~^^
加工していくと愛着が沸いてきます
やりすぎると………w
Posted by メラリー at 2009年01月15日 10:37
ホント、手を加えると愛着が沸きますねぇ(≧∇≦)
でも、引き際がなかなか無いんですよね…(>_<)
Posted by t.a.k.u at 2009年01月16日 00:25
<t.a.k.uさん>
確かに引き際はありませんね~。
いったん、コレ!って決まっても、後々にまた変わりますもんね~
Posted by メラリーメラリー at 2009年01月16日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。