2008年10月08日

M4ストックチューブinバッテリー ついに完成!

M4ストックチューブinバッテリー ついに完成!


3年前ぐらいに製作したM4
フロント(オリンピックアームズ)、ボディー(ガーダー製メタル416)
ストック(G&G製SOPMOD)、メカボ(7mm軸受け、メタルギア、ピストン、ピストンヘッド、ハイスピードモーター、その他もろもろ)
外付けDBALバッテリー、外装その他もろもろ。

結構お金がかかったこの子(何回かピスクラもしてそのたびにギアーを購入face07勉強にはなりましたが………)ですが、
ストックがちと長く見えて、バランス的にピン!とこないのと、
外付けバッテリーもピン!とこなかったので、
ロッカーで眠り続けてましたface04

ついに陽の目が来ました!face02
M4ストックチューブinバッテリー ついに完成!


昨日、仕事を5時で終わらせ、事務所で久々にばらしました。
どうだったかな~と思い出しながらばらし終えると、
オサムラさんも気になってたのか、残業そっちのけで事務所に降りてきました。face02

メカボもばらしてリア配線に。
ボディーも配線が通るように加工。

今回はSP90%、ハイスピードギアで組みました。
モーターはノーマル1000にしました。
ハイスピードにすると燃費が気になったのと、モーターはすぐ交換できるので。
M4ストックチューブinバッテリー ついに完成!


オサムラさんと話しながら組み上げてたので9時ぐらいに組みあがりました。
早速、計測してみるとサイクル15発、初速78。
お~サイクルはノーマルと同じジャン!
ん?何だ?この初速は!

なんで?

どして?

あ!

ピストン変えるの忘れてた!!3枚カットしたままだ!

また、分解ですface06

10時過ぎに組みあがりました。

また、計測。サイクル15発、初速85
初速はこんなものか?!90は超えると思ってたのですが、
シリンダーとインナーバレルの関係かなぁ~
まぁ、85も90もさほど変わりはないので、これでいいか~
100%完成でないので(初速を上げるためにシリンダーを変えるか、スプリングをUPするか)まだ、いじくれますね~
計測したのが4マグ目(1000発~1200発撃ったぐらい)でしたが、
まだまだ、元気があったので6マグ(1800発)は撃てるかなface02

とりあえずは、このままでOK!かなface01

完成!M4 PMC(ストックチューブinバッテリー)


M4ストックチューブinバッテリー ついに完成!


完成してから、旧型ストックやオサムラさんの持ってるアクセスで買ったCAAのストックなどを付けてみました。
これはこれでリアがゴツク感じていいですね~

オサムラさんとあ~でもない、こ~でもないとダベリ
マルイの純正チューブでも出来るのでは!?
などと話をして、ウキウキで岐路に着くと12時でしたface04




同じカテゴリー(M4)の記事画像
~ドナドナ用2~
MAGPUL PTS ACSストック
LMT&ガスチューブ用 リアサイト その後
PMC MAGPULバージョン
MAGPUL MOE FG 一式
FGカラーって?
同じカテゴリー(M4)の記事
 ~ドナドナ用2~ (2011-01-05 17:30)
 MAGPUL PTS ACSストック (2009-09-11 16:46)
 LMT&ガスチューブ用 リアサイト その後 (2009-03-09 12:23)
 PMC MAGPULバージョン (2009-03-06 16:02)
 MAGPUL MOE FG 一式 (2009-03-05 13:06)
 FGカラーって? (2009-02-12 12:57)
Posted by メラリー at 11:31│Comments(2)M4
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
ストックを選ばないところが最高ですね!!
1800発撃てたら完璧じゃないですか!!

カスタム後の状況をまたブログに載せてください!!

期待しております!!
Posted by イワン・サノバビッチイワン・サノバビッチ at 2008年10月08日 16:19
イワン・サノバビッチさん
コメントありがとです~

今、どのストックにしようか迷ってます~
決める前のこの時が楽しいんですよね~
Posted by メラリー at 2008年10月08日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。