2012年04月28日

~番号違います!の巻き~

発売前日に発売延期という前代未聞?!の物が届きました。

はい!α57です。

~番号違います!の巻き~

スペアーでレンズを持ち歩いても、出先で交換した事がない。
面倒なのと、埃とかが気になるので…。
だったら、持ち歩く必要ないじゃん!
でも、なんか、持ち歩きたい。
ひょっと、使いたい時があるかもしれないじゃん!
でも、まぁ、そんなときは無い。
そんな時もたまには思いますが、そのままのレンズで撮ります。

そしたら、そんなにレンズの種類もいらないじゃん!

でも、なんか、欲しい!

とりあえず一通りの種類のレンズを使ってみたい!

なので、考えました。

そうだ!サブを作ろう!って考えました。

最初は同じα55もう一台ってのも考えましたが、それでは最初のワクワク感が無いです。
で、やはり、小さいのが良いので、NEX-5にLA-EA2で手持ちのレンズで行こうかと思いました。
でも、実際見て考えてると、NEX-7の方が楽しそう!
でもでも、アダプターがでかくて、なんか、ブサイクです。
金額も、アダプター込みだと大変です。
そんなこんなを考えながら、決めました。
アダプターをポチッ!アダプターは通販の方が断然安いので…
配送の事を聞きたくて、電話すると在庫切れ!WEBでは在庫ありだったのに…
で、止めました。
まぁ、ちょっと無理やり的な感じも否めなかったですしね。

そうなってくると、どうしよう??

そういえば、「α57近々デビュー」みたいなポップがあったぞ!

色々調べて気になったのがサイズ!

VOLKのバックにα55と一緒に入るのか?
早速、調べにキタムラに!
α65で調べると何とか入りそうです。

で、予約しました。

自分の場合は、現在は、ほぼ単焦点の室内撮影です。
その場合、あとちょっと寄りたいって事が多々あります。
なので、50mm使いますが、近すぎる事も…
そこで「全画素超解像ズーム」が気になりました。
コレで単焦点でもちょっと寄れますね。
画質なんかはあまり分からないし、そもそも4Mぐらいでしか撮影してません。
PCモニターorL版で綺麗ならそれでOK!

ですので、サブ購入予定がα55がサブです。

そんなこんなで発売前日に楽しみにしてると延期って!
まぁ、それが合ったので、予約してた店とは別の店でもっと安く購入できたんですけどね。

これからは2台持ちです。

でもサブのα55なんですが、NEX-7が気になってるので入れ替え?!なんてなぁ






同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事画像
~触手!の巻き~
~もう一本!の巻き~
~明るい!の巻き~
~倍率ダウン!の巻き~
~倍率アップ!の巻き~
~入れましょう!の巻き~
同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事
 ~触手!の巻き~ (2012-11-10 06:49)
 ~もう一本!の巻き~ (2012-10-20 07:39)
 ~明るい!の巻き~ (2012-03-26 12:40)
 ~倍率ダウン!の巻き~ (2011-12-24 07:47)
 ~倍率アップ!の巻き~ (2011-12-03 08:53)
 ~入れましょう!の巻き~ (2011-10-22 16:54)
Posted by メラリー at 07:34│Comments(2)α55(デジイチ)
この記事へのコメント
ああ、とうとうサブ持ちに・・・小生のサブはマウント違いという泥沼・・・しかもサブのサブとしてレンズの明るいコンデジと仕事場でメモ代わりの仕事コンデジ・・・って何台買うねん!とにかく、おめでとうございます!メインは噂される格安フルサイズ機で是非!

でもNEX7も格好いいですよね~小生もキタムラでうっかり触ってしまい、クラクラしちゃいました。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年05月03日 23:12
<So-Suiさん>
そうなんですよ〜
サブ機を使いこなせるかどうかはわからないですが、2台持ちをしたくなりました。
サブのサブって凄いっすねw
今は、E-M5にクラクラしております
Posted by メラリー at 2012年05月05日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。