2011年10月15日

~S.W.A.T!の巻き~

LAPD S.W.A.T.ブログのSAT381さんからSILVERの製作依頼を受けました。

SAT381さんの「S.W.A.T.」への拘りにはいつも楽しく拝見させてもらってました。

今回依頼を受けた時点で、デザインは聞いてなかったので、「S.W.A.T.」のロゴかな?!って思ってました。

で、依頼の画像はデザイン主体のリングでした。

~S.W.A.T!の巻き~

この手のデザインリングは機械彫りなので、シンメも網目もキッチリしてます。

でも、手彫りなので機械に負けないように一彫入魂でキッチリ仕上げます。

原型ができました。

~S.W.A.T!の巻き~

~S.W.A.T!の巻き~

SAT381さんに「原型ができましたよ」と報告しました。
サイズ合わせに万全をきたして、原型確認をすることにしたので「数日後、発送します」と連絡しました。

その数日間でふと思った事がありました。

実は完成原型の前に、もう一個彫途中のがありました。
最初に彫ってたのですが、網目3個ぐらいで「ちょっと網目が狭すぎ??」って思ったので、
埋め直して彫り直そうかと思ったのですが、
今回のデザインだと埋めた部分だけ継ぎ目の彫が欠けたりと後々統一感を出すのに苦労したりする場合があります。
なので、この段階だと最初から作り直した方がいいので、作り直しました。

で、完成原型を画像と比べて長めてると、網目の数が少なすぎ?って思えてきたりしてたので、途中のを完成させました。

~S.W.A.T!の巻き~

最初の網目が多い方は幅があり過ぎて、装着した時に指を動かし難そうなので、網目が少ない方は若干狭くしました。

2個作った事は内緒でサプライズとして発送しました。
どちらを製作するか、はたまた2個作るかはお任せしますってお伝えしました。





同じカテゴリー(原型)の記事画像
~コレが増幅!の巻き~
~ド畜生がァー!の巻き~
~コレを作りましょう!の巻き~
~ソレを作りましょう!の巻き~
~アレを作りましょう!の巻き~
~願いを言ってみろ!の巻き~
同じカテゴリー(原型)の記事
 ~コレが増幅!の巻き~ (2019-11-24 21:43)
 ~ド畜生がァー!の巻き~ (2018-06-09 08:17)
 ~コレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-14 08:13)
 ~ソレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-07 09:49)
 ~アレを作りましょう!の巻き~ (2015-01-31 11:13)
 ~願いを言ってみろ!の巻き~ (2013-12-14 07:56)
Posted by メラリー at 08:21│Comments(0)原型
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。