2011年01月17日

~写るんです!の巻~

ELEMENT XPS3を手に入れました。

別に欲しかったわけではないのですが、オクで欲しかった物のついでに入札したら落札しちゃいました。

入札の理由としては、URXのトップレールにLMT、DBAL、ハリケーン551、LMTと載せるとチョット窮屈そうに思えたので、ホロをもう1サイズ小さくしようかな~って思ってました。

で、ハリケーンとの比較です。

~写るんです!の巻~

~写るんです!の巻~

~写るんです!の巻~

質感or塗装はハリケーンは全て同一で、ELEMENTはツートンですね。
プリントは好みが分かれますね。自分は有っても無くてもいいです。

照準に関しては、まずはハリケーン

~写るんです!の巻~

ELEMENT

~写るんです!の巻~

自分のハリケーン製のは照準が2重(薄いのと濃い)になるんですよね。
使用にはあまり支障はないぐらいの2重感なんですが、気にはなります。
なぜなるんだろ~?同じ症状の人はいますか?!

ELEMENTの方は2重にはなってませんが、明るさの調節ボタンの接触が悪いのか、明るさが変わってるのか解り難いです。
ボタンを何回も押していると解ってきます。
こちらはハリケーンの方が良いです。

ただ、ELEMENTの方が、かなり使いにくいです。
なぜかと言いますと、写り込みが半端ないです!!!!!!
ほぼ、鏡!!!!!!!
そして、暗い!!!!!!

ハリケーン

~写るんです!の巻~

ELEMENT

~写るんです!の巻~

まぁ、最初の画像で写り込みは違ってますけど、一応個別にしてみました。

それと、なにより、そのままではレールにちゃんと載りません。
なぜなら

ハリケーン

~写るんです!の巻~

ELEMENT

~写るんです!の巻~

止めのネジの位置が下過ぎます。

コレでは、初期不良以外のスカーでも載るわけがない!!!!

ただ、救いだったのは爪が長いのでスペーサーを噛ませば、ちゃんと載ります。

~写るんです!の巻~

~写るんです!の巻~

これで載るようになりましたが、ドッチを載せようか迷います。

ハリケーンは照準が、ELEMENTは写り込みが………

まぁ、照準を点灯させる事もあまりないので、サイズ的にはELEMENTなので、レンズを割って、飾りで載せるってのもありなんでしょうけどね。




同じカテゴリー(~光学魂~)の記事画像
~高額機器!の巻き~
~コッチも茶色!の巻き~
~少し遠くも見えます!の巻き~
~もっともっとブルジョワ!の巻き~
~統一したいです!の巻き~
~もっとブルジョワ!の巻き~
同じカテゴリー(~光学魂~)の記事
 ~高額機器!の巻き~ (2023-06-17 12:02)
 ~コッチも茶色!の巻き~ (2022-10-08 08:20)
 ~少し遠くも見えます!の巻き~ (2022-09-03 08:40)
 ~もっともっとブルジョワ!の巻き~ (2022-07-09 07:33)
 ~統一したいです!の巻き~ (2022-07-02 06:40)
 ~もっとブルジョワ!の巻き~ (2022-06-11 09:11)
Posted by メラリー at 07:21│Comments(0)~光学魂~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。