2010年12月11日

~焼豚!の巻~

久々にミリ系アクセです。

ノベの火豚の別バージョンです。

~焼豚!の巻~

~焼豚!の巻~

~焼豚!の巻~

上も下もファイアー!口からもファイアー!もう焼豚状態です。

WAXペンが無ければココまでの原形は無理ですね。
コレを作るために極細ペン先を作ったしね。
彫るのも楽しいですけど、盛るのも楽しいです。

豚のポッテリした感じも出ててグ~!
足、耳の肉厚も若干変えて左右の感じを出してます。

ただ、自分で使用するかは分かりません。
とりあえずはストックです。
現在のサイズは17号
今なら多少はサイズ変更できます。

気になる人はメッセージください。




同じカテゴリー(原型)の記事画像
~コレが増幅!の巻き~
~ド畜生がァー!の巻き~
~コレを作りましょう!の巻き~
~ソレを作りましょう!の巻き~
~アレを作りましょう!の巻き~
~願いを言ってみろ!の巻き~
同じカテゴリー(原型)の記事
 ~コレが増幅!の巻き~ (2019-11-24 21:43)
 ~ド畜生がァー!の巻き~ (2018-06-09 08:17)
 ~コレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-14 08:13)
 ~ソレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-07 09:49)
 ~アレを作りましょう!の巻き~ (2015-01-31 11:13)
 ~願いを言ってみろ!の巻き~ (2013-12-14 07:56)
Posted by メラリー at 15:18│Comments(6)原型
この記事へのコメント
はじめまして !
オークションで気になって以前から拝見していました。
10号か11号くらいが希望です。
宜しくお願いします。
Posted by maverick at 2010年12月15日 00:19
<maverickさん>
今回のを10号ぐらいまで小さくするのはリングの形がイビツになるので無理ですね。
上下3号ぐらいまでだと思います。

10号ぐらいだと最初からの製作になりますので、気になるようでしたら「オーナーへメッセージ」からメールください。
Posted by メラリー at 2010年12月15日 08:13
はじめまして、
blog楽しく拝見させていただいておりますっ。
度々盛りワックスで出てくる 赤色 も
IQワックスですか?
Posted by r_gradation at 2011年02月20日 11:57
<r_gradationさん>
はじめまして、こんにちわ

赤色はTOYOのテクニカルワックス ハードです。
IQは苦労して手に入れたものの、粘りがなさすぎて、細いペン先では量が付かないので盛り辛いです。
表面を「WAXなめらか」で整えるのも、全体が一気に溶けやすく整え辛いです。
色もグレーを選んだのが失敗でした。陰影が分かり辛いです。

でも、粘りが無いので造形は作りやすいです。

今は盛りのコツも分かってきたので、IQの方が使い易いかもしれませんね。

ちなみにTOYOのテクニカルワックス ハードと比べるとIQの方が粘りが無いと思いますので、今度ブレンドしてみようかと思ってたりします。
Posted by メラリー at 2011年02月20日 20:24
成る程。。。。。
勉強になります。。。。。


当方もアクセサリーのお仕事なのですが、
盛りの時は試行錯誤で苦労してます。

生涯勉強 ってな感じですよね☆




ご丁寧な回答感謝です!!
Posted by r_gradation at 2011年02月22日 16:00
<r_gradationさん>
アクセサリーのお仕事ですか!
楽しそうですね。

色々試行錯誤すると勉強になりますね。
Posted by メラリー at 2011年02月23日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。