2010年03月04日

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

ダミープレートが届きました。

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

硬質スポンジというかウレタンみたいな感じかと思ってたのですが、プラのBOXなんですね。

確かに商品説明に「ペットボトルがナンちゃらカンちゃら…」って載ってたので???だったんですが、納得しました。

VOLK BALLISTIC BASE LAYERをに入れてみましょう。

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

入れて着用してみました。

プレートが硬いというか、邪魔というか……
背中は良い感じなんですが前面が……

プレート有と無しだと有の方が装着した際の一体感&タルミ無しなので良いのですがね。

銃を肩に構えた時は特に邪魔に感じます。

皆さんはどうしてるのでしょう?!

やはり、慣れなのかな!?

さて、VOLK BALLISTIC BASE LAYERの方はと言うと、気になる点もあります。

サイドのバンドがゴムなってます。

VOLK BALLISTIC BASE LAYER+プレート

ゴムになってるのでピッタリ体に密着できるのが他のと比べて良いのかな?どうなのかは解りませんが、個人的には良い感じです。

ただ、このゴムの素材が手芸用みたいな感じ(個人的主観です)なので、使用年月と共にダルダルにならないのかなって気になります。

前面の上部にモールがありますが、前面にポーチが2個ほど付けれるモールがあると、チェスト無しでも簡易装備としても使いやすかったかもって思いますが、値段と余計なものは排除してる意味(モールが要るなら別のがありますから)って事がありますからね。

他のプレキャリを持ってないので、何処をどう比較しようも無いのですが、とにもかくにもヴォル吉としては大満足です。





同じカテゴリー(VOLK)の記事画像
~めっちゃいっぱいでした!の巻き~
~上も統一しましょう!の巻き~
~統一しましょう!の巻き~
~軍拡!の巻き~
~痛くない!の巻き~
~ギュウギュウ!の巻き~
同じカテゴリー(VOLK)の記事
 ~めっちゃいっぱいでした!の巻き~ (2022-11-06 14:02)
 ~上も統一しましょう!の巻き~ (2022-09-17 16:34)
 ~統一しましょう!の巻き~ (2022-09-11 07:30)
 ~軍拡!の巻き~ (2022-06-04 07:31)
 ~痛くない!の巻き~ (2022-04-09 08:37)
 ~ギュウギュウ!の巻き~ (2021-03-30 20:22)
Posted by メラリー at 08:08│Comments(2)VOLK
この記事へのコメント
おはようございます。

プラスティックのダミープレートだと、たしかに銃を構えずらいですよね。じぶんは、ホームセンターで2センチ厚くらいの硬質ウレタンをいれてました。お風呂マットを入れてる人もいるみたいです。

プラスティックは、プレキャリの形がきれいに出て、格好良いんですけどね^^;
Posted by 紅茶猫 at 2010年03月04日 10:35
<紅茶猫さん>
確かに形を出すならプラですね。

でも、やはり動きづらいのでホムセン行って来ます~
Posted by メラリー at 2010年03月04日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。