2010年01月19日

入れ替わりに!

先日オクに出した電動MP7は無事養子に行くことに決定しました。

で!で!で!

入れ替わりにガショガショ動く方が我が家に来ました。

入れ替わりに!

入れ替わりに!

マグポート

入れ替わりに!

では、感想&電動との比較をしてみたいと思います。

外観はさほど変わりはありませんね。

製作会社の刻印等は違いがありますけど、どっちがドッチかパット見は解らないかと。

でも、グリップを持てば解ります。

重さ&剛性が違います。

重さはKSCの方がズシっときます。

剛性は電動はグリップを持つとちょっとキシキシとキシミがあるのですが、KSCはありません。

弾道等の発射性能は電動の勝ちです。KSCもマルイのガスブロぐらいの性能があれば張り合えますけど…
この辺は、しょうがないですね。

でも、近距離(20mぐらい)なら十分いけます。40mとかはちょっと厳しいかと思います。

発射性能で電動を勝る点もあります。それはセミ撃ちのキレです。

電動みたいにウィ~ポンとはならないのが良いです。

あと、やはり一連の発射動作が楽しいです。

マガジン入れて、チャーハン引いて、初弾を装填、全弾撃ってボルトストップ、マガジンチェンジ、ボルトリリース、この動作はやはり楽しいです。

あと、リコイル感や冬での作動は、のちほど他のガスブロと比較したいと思います。

すんげ~楽しいです!

すべて、個人的見解ですのであしからず…




同じカテゴリー(KSC MP7A1)の記事画像
~今度は死なないでね!の巻き~
~やっぱり死んでました!の巻き~
KSC MP7A1 スピードプレート
そして……でも…
KSC MP7A1 オープンタイプ
KSC MP7A1 T-1
同じカテゴリー(KSC MP7A1)の記事
 ~今度は死なないでね!の巻き~ (2020-12-16 20:14)
 ~やっぱり死んでました!の巻き~ (2020-12-13 10:09)
 KSC MP7A1 スピードプレート (2010-02-08 08:07)
 そして……でも… (2010-02-04 08:18)
 KSC MP7A1 オープンタイプ (2010-02-02 12:28)
 KSC MP7A1 T-1 (2010-02-01 12:16)
Posted by メラリー at 08:36│Comments(2)KSC MP7A1
この記事へのコメント
ぐお~!
裏山C!!

やっぱりウィポポポよりガショガショがイイですよね~(*´∀`)
いーないいな♪

欲っすい~~
Posted by あじゃ at 2010年01月19日 09:21
<あじゃさん>
ウィポポポじゃなくガショガショシャキ~ンですw

いいですよ~楽しいですよ~っと煽ってみますw

ワム様とは違った方向性ですね
Posted by メラリー at 2010年01月19日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。