2011年03月02日

~長いのもお好き!の巻~

ようやくアウターが変わりました。

UFCのアルミです。



長さが2分割のタイプです。
まぁ、お座敷がほとんどですので、長くしたり短くしたりが簡単に出来る方がいいかと思いまして。このタイプにしました。
同タイプでもスチールとアルミとありますが、錆が怖いのでアルミで…

ポン付けでいけると思ってたら、バレルナット部の爪の厚みが違うんですね。
最初は気付かないで組んだら、ハンドガードが付かない???
ん?って思ってバラしてみて気付きました。

早速、ワッシャを作りました。



ついでに今まではフロント部がガタガタするのをカマシ物でなんとか誤魔化してましたが、フロントサイトとネジ止めできるようにタップしました。





長くしてみました。







ハンドガードからチラ見えする純正の2分割アウターで無くなり、すっきりしました。  

Posted by メラリー at 07:31Comments(2)WA M4