2011年02月03日

~入りました!の巻~

早速、充電しました。

おぉ~残量が表示されますね~

ちと、感激w

でも、コネクターの差込口が挿す時はいいですが、抜く時がちと硬いですね。
ましてや小さいですから抜き辛いです。
コネクターを確認したら「~型」では無く「←型」なので抜くのが硬いのですね。

説明書に満充電より90%でやめて10回程度で満充電の方がいいとありましたので一応90%でやめましたが、1年で10回も充電しないと思うので、そこまで考える必要があるの?!って思います。

では早速入れましょう。







測ったかのようにピッタリです。

バッテリーはバレルナット側のネジ部にバッテリー線が丁度入り込み良い感じで収まります。

本体線を何処から出して繋ぐかは考えました。
ヒューズレスにしなかったので配線が長いのがよく、フロントから廻しこめました。
まぁ、短くてもハンドガード下側の凹の部分があるのでいけるとは思いますが、組み込む際に配線を押え込むのが面倒でしょうね。

でも、最初はバッテリーのロゴシールを内向きにしようとしてましたが、充電コネクターの位置が決まり辛く入れ辛かったので、外向きにしてます。
これだと、すんなり、押さえる事も無く、組み込めます。







ちょこっと配線が見えます。
でも、マルイの線は黒赤ではなく、黒に赤線なので目立たないですね。











火豚ハイダーで配線もほぼ見えません。

ただ、充電する時はハイダーも外さないとハンドガードが外れません。

無事すんなり組み込め、満足です。
  

Posted by メラリー at 07:31Comments(2)M4 URX