2010年12月28日

~ちょいと気持ち悪い!の巻~

JAP工房のバイオレーターを安く手に入れました。



ブームは過ぎ去ってしまってますが、ずっと探してたんですよね~
だって、スポーンを所持してますから、揃えたかったんです。

今回のはデザイン的な事(小傷は目立たない)もありますが、外観はさほど大きな傷もありませんでした。
ただ、サイズが表記より若干大きかったのでサイズ直しをしました。


当方のサイズ直しはTIG溶接で盛っていきます。
温度がシビアなので、当て過ぎると溶け過ぎて全てがパァーになってしまいます。
外側は溶接しやすいのですが、内側のやり難い事!やり難い事!
SHOPのサイズ直し等はロウ付けとアーク溶接がありますが、アークの原理は、ほぼ同じかと思います。
まぁ、こんなサイズ直しをしてるのは、自分ぐらいでしょうけどね。





今回はあまり磨き上げるって事は無かったですが、角の先端等が磨き過ぎてたので、線彫り加工をしました。



これで、お揃いになりました。  

Posted by メラリー at 07:43Comments(0)既製品