2010年08月16日

お盆前に届いた物

お盆中に大阪の親戚宅に行く予定にしてたのですが、史上最大の渋滞だとか言う予想にビビって行くのを取りやめました。
GWには行ったんですが、反対方向の渋滞っぷりは凄かったです。

お盆前に届いた物があり、更新したかったのですが、家に居たので、できませんでした。
まぁ、ミリネタでなく銀ネタなんですがね。

S&Fに出してたキャストが届きました。



HKリング


ツブラ クロー


バサル尻尾


バサル尻尾の湯道


ハロ ピアス


出来は非常に良いです。
何が良いかと言いますとバレル研磨が非常良いです。
他店でもバレル研磨してくれるのですが、S&Fと比べると雲泥の差がありました。

WAXの段階でストッキング磨き&「WAXなめらか」で綺麗にしてるので表面が綺麗だと仕上げが楽です。

どのみち、凸部は磨くのでいいのですが、凹部は磨けません。
まぁ、ほとんど燻して黒くするんですがね。

今回のHKリングは凹部が黒いより、そのままの方が良いかなって思ってました。
でも、HとKの間の線彫りの部分の出来によって決めようと思ってました。

出来上がりは綺麗に白くなってました。

今まで、なかなか凹部を綺麗に白くしてキャスト上げしてくれる所は無かったです。

目視で確認できる大きなスも無かったです。

ちょっとだけ陥没チックになってた箇所も有りましたが許容範囲です。

バサル尻尾の場合、湯道の位置も指定してましたが、指定どうりしてくれてました。

ただセッカチな自分としては発送&返送の6日ほどかかるのがネックかな
でも、断然キャスト上がりの出来が良い方がいいんですけどね。
  

Posted by メラリー at 08:03Comments(0)鋳造