2010年07月31日

HKリング 原型

HKリングの原型が出来ました。

HKリングは一番最初に作ろうかと思ってたのですが、HK自体にそれほど思い入れが無く、ロゴも簡単そうなので見送ってました。

今回製作してたら簡単そうなんですが意外に難しいです。
HとKの下部の凹の大きさが違うかったり、Kの斜めの部分がサイド面一でなかったりと細かい所がありました。







デザインはロゴが直線的なので、それを活かしてスクエアーな感じで立体感を出すイメージ作りました。

掘る前はロゴがロゴだけにイマイチインパクトに欠けるかな~って思ってましたが、製作していくにつれて、ところがどっこい良い感じに仕上がっていきました。

出来上がって指に入れてみると





良いじゃん!インパクト大じゃん!

気に入りました。でも、自分用ではないんですよね~

人間の指は10本しかないです。自分は指輪同士が隣り合ってカチャカチャ鳴るのは嫌なので、片手に2本までなんですよね~。
もう、着ける所がない…orz

まぁ、気分によって着け替えればいいだけかもしれませんがね。

でも、デザイン的にHKの部分が肉厚、サイズが18号なので鋳造金額がちょっとかかるんですよね。
出そうか、出さないか迷ってます。



気になる方、欲しい方がいればメッセージください。
詳しくはメールします。  

Posted by メラリー at 08:09Comments(6)原型