2010年06月15日

JAP工房 Angry ジャック リング

またまたシルバーネタです。

マルイの18Cが出るまではミリタリーブログではなくシルバーブログになりそうかも…

今はシルバーの物欲の方が勝ってます。


キャラ物アクセでは有名?&精巧なJAP工房です。

海外有名どころ(ピッグのスパイダーマン、フェイスハガーなど)より緻密です。

さすが日本製といったところでしょうかね


ですので、製作しだす以前にスパイダーマン、スポーンを購入したこともあります。
その後は自主製作しだしたので購入してませんでした。
商品のほとんどが限定数百個なので発売時期を逃したら購入しづらくなります。

現在はオクでチラホラ出品されるぐらいですね。

ガンダムシリーズが欲しいですが、発売されてるのを知らなかった…orz
その後、雑誌かなんかで知ったように思います。

オクでもなかなか出てきません。


ナイトメアのジャックもずっと欲しかったものです。
こちらはオクでもデッドストックなどが出てます。
ジャックは顔の種類がたくさんありますので、金額&顔の種類&商品状態でずっと考えてました。


で、Angry ジャック リングを落札しました。

このリング説明ではMサイズ(17号)だったのですが、商品はLサイズ(21号)でした。

でも、箱に貼ってあるシールはMサイズなんです。

う~ん、どうしたものか!?と考えてましたが、自然と手は磨き道具の方へ行ってます。

とにもかくにも磨いてました。

状態は小傷(バフで取れそうな傷)が大半で中傷(ゴム砥石で磨かないと取れそうも無い傷)が少々でした。
商品説明では2、3回使用して、後は保管してましたとありましたが、2、3回って事は無いような感じでした。

仕上げ後です






新品同様になりました。


で、早速、出品者に連絡しました。
「オークションの表記サイズはMサイズ、
箱にもマジックでMらしき文字、
色々調べてみて黄色のシールはMサイズらしい。

でも商品のサイズを測ったら20号ぐらいです。
この感じだとLサイズみたいです。
趣味でシルバーアクセを製作してますのでリングゲージ等(サイズを測る道具)は持ってます。
JAP工房の商品も数点持ってます。
多少(1号ほど)は誤差がありますがこれほど異なっては無いです。
箱の表記サイズと実サイズが異なってます。

商品自体は気に入ってもう新品同様に磨き上げたのですが、質問があります。
この商品の購入時のサイズは17号でした?
購入後にサイズ直しをしたとか、あるいは購入してサイズが合わなくてMサイズをLサイズにしてもらったとか?

NC、NRは承知してますので覚えてましたら教えてください。」

返答はこうでした。
「そうなんですか?!Mサイズとして購入したのですが
大きくてゆるかったためほとんど使用しませんでした。
サイズ直し等はしておらず
そういうものだと思って保管していました。」


まぁ、サイズはデカ過ぎて指に合わないのですが物自体は気に入ってますので、このまま置いとくか、サイズ直しをして使えるようにするか、再度オクに出品するか迷ってます。




  

Posted by メラリー at 08:43Comments(2)既製品