2010年04月19日

製作依頼

先日、ミリブロからメッセージが届きました。

なんだろ~?っと思いながら開くと、2008年10月29日の記事の指輪が自分の理想に近いとの事でオーダー出来ますか?と製作依頼でした。

今まで、友人、その紹介なんかで製作してましたが、知り合い以外は製作してません。

一応、趣味での製作なので、金額は安いです。
1点物なので鋳造に関しての出来、不出来はどうしようもありません。

原型製作、仕上げは銀屋の職人と出来栄えは遜色ないと自画自賛してます。

一時は銀屋に置いてもらうとか、オクるとか考えましたが、製作に追われるのはイヤなので、気が向いたら製作、友人に頼まれると製作、って感じでした。

今回、依頼者さんの情熱が伝わってきましたので、製作依頼を受けました。
やはり、ショップにオーダーしたら数万円との事だったみたいです。
コレを職業にしてたら当然でしょね。(機械代&維持費&職人費等)

依頼を受けるにあたって、メールと電話でサイズ、確認方法、商品説明などをしました。

で、コレ!を作ります。



製作してずっとストック状態だったので、コレでも良かったのですが、サイズが合いませんでした。

納期は何時取りかかれるか解らないので、未定で了解してもらいました。  

Posted by メラリー at 17:23Comments(1)原型