2010年01月29日

MP7A1スリングスイベル

ハニービーのMP7A1スリングスイベルを取り付けました。

マルイ、KSC対応との事でしたが………

たぶんライラ製と一緒です。

固定ピンの径が細いです。

kyon2_CTUさん所の記事ではライラ製のを加工して取り付けてましたので、固定ピンのサイズが気になってましたが商品画像では解りかね、商品説明のKSC対応の文字だけを頼りに購入しましたが…orz

各箇所のサイズ&ネジ位置などはKSCもマルイも同じみたいですので、ピン以外は合ってます。

自分もkyon2_CTUさんのを真似ようかと思いましたが、真鋳パイプをありましぇ~ん…orz

固定ピンを製作しようかどうしようか迷ってました。6mmシャフトは在庫でありますので、切断&タップで製作できますが、タップがめんどくさいです。

取り付けずに眺めてました。

閃きました!

上部レールにネジ止めなのですが、付属のネジを皿に変えるとセンターが出てイケルのでは!?



一点止めですが、本体左右のスリング取付穴と皿ネジの3点支持でガタ無しで取り付きました。

銃本体が軽いので、無茶して振り回したりしない限りは、いけそうです。







スリングアダプターの色がブルーメタのような感じなので、浮いてる?!それともアクセントになってる!?
色を塗ろうかと思いましたが、HKのプリントが消えてしまいますしね。刻印だったら良かったのに…  

Posted by メラリー at 12:32Comments(2)KSC MP7A1