2009年05月09日

MAGPUL オーバーサイズボルトストップ その2





完成です。



電動のボルトストップに付けてみました



WA M4に付けました。

早速、撃ってみようとしたら、マグがガス切れって、おい!

ん!確かガスは入れてたような気が………

も、も、も、もしや!

ガ~ン!やはりガス漏れ!

うそ~ん><

ずっと調子良かったのに~

何で~

マグナセンター行き決定ですね

でも、気になるのがマグナセンター帰りの物は100%ガス漏れしないのかが気になります。

もう、ガス漏れはイヤ~~~~~~~ン!

せっかく、NEWパーツが出来たのに~

まぁ、最近は銃遊びが出来ないのですがね

  

Posted by メラリー at 13:04Comments(2)WA M4

2009年05月09日

MAGPUL オーバーサイズボルトストップ その1

しばらくぶりの更新です。

GWは、関西方面に買い物に行きたかったのですが、嫁の体調が長距離移動には耐えれないので、家でゴロゴロしてました。

GW前のシルバーのキャスト依頼してたのが、出来上がってきました。

今回は製作手順を載せてみたいと思います


ユミチが付いてます。
これを、ディスクグラインダー、リューター、ヤスリなどで取り除きます。



ボルトキャッチ部もリューターで削ります。
これは、キャスト時に5%ぐらい(忘れてしまいました)縮むからです。



線彫りや段差に小さい玉が付いてる場合がありますので、
超硬ケガキ張りや極細ビットなどで取り除きます。



ホローセット用のM3タップをします




薬局で売ってるムトーハップ(硫黄液)で燻します。

燻す方法は色々ありますが、自分はセッカチなので、原液をハケで塗って、コンロで炙ります。

あっという間に真っ黒です。黒というかグレーに近いですね。



紙やすりで正面と裏面を平面出しをします。


リューター用磨き道具です。
左上から白粉付きバフ、右上が緑粉付きバフ、その下の黄色いのがゴム砥石(200番)、その左がゴム砥石(1000番)です。

正面、裏面は紙やすりで磨いてますので、側面をゴム砥石200、ゴム砥石1000、の順で磨きます。

後は白粉バフで全体を磨いて、その後、緑粉バフで仕上げます。

~つづく~  

Posted by メラリー at 12:50Comments(0)WA M4