2009年02月13日

エキサイティングな朝の出来事!

我が社は中央線が無い道路にめんしてて、材料の積み下ろしは公道(5~6m)でしなければなりません。

トラックから材料を下ろすときはリフトですくいます。

ですので、すくってる時は数十秒ですが通行できなくなるのです。

対向車が来てるかどうか確認して作業してます。

で!今日も朝一に材料が来たのでいつものように作業してると、
ちょうど建物の影で自分は見えなかったのですが、
材料を持ってきた運転手の合図で車が来てるのに気づいて通れるようにバックして道をあけました。
1tの足場を積んだ若い衆が運転してるトラックです。
リフトの爪が上がってたので下げてると、
若い衆のトラックの窓が開きだしました。
何か言うんだろうな~と思ってたら、案の定言ってきました。

若衆「早よ~下がれや!」

文句を言われるのはあまり無いのですが、エンジンを噴かして通り過ぎて行かれるのは度々あります。

で!今日は久々にカッチ~ン!ときました。

自分「下がったやろ~が!」

若衆「こっち来い!」

自分「何やコラ!」

リフトを降りて、トラックの横に!
窓越しで、しばしの時間、若衆「早よ~下がれや!」、自分「下がったやろ~が!」の水掛け論!

若衆「社長、呼べや!」

自分「俺じゃ!」

若衆「うそ言うな!」

自分「ここの息子じゃ!」

などの言い合いもありました


朝からエキサイトしてしまいました。

自分の方に非があるのはわかってますが、この場所で20年やってますし、工場が並んで立ってますので、ここを通りなれてる人は作業を知ってるんですがね

この道が抜け道になってますんで、交通量がそこそこあるんです。

言い合いになったのは今回が初めてです。

燃えました!

でも、今後はしないようにしたいです。

  

Posted by メラリー at 12:51Comments(8)~以外魂~