2008年12月29日

SOPMODパーツ完成

正解はクレーンストックのQDスリングアダプターです。
9mmのFB(鉄板)をボール盤&ベビサンの手作業で作りましたface02
旋盤がないので…face04
コピー用紙で型紙を作ってそれを元にベビサンで切断&削って形を整形しました。
QDスリングが付く部分は、クリンコフの時に作ってたので、簡単でした。9.5パイのキリで穴を開けて、裏から12パイでくりぬいて、1.5mmほど残したら出来上がりです。

で、こんな感じです。




リリースレバーが干渉する部分の切りカギがちょっと気になりますが、
QDスリングが取り付く部分をこれ以上、上にすると1回転しなくなるのでしょうがないいです。

製作にあたっては、オサムラさんと、どうスリング付けるか色々話してて、このような感じに決まりました。
ストック自体を加工すればもう少しスマート&位置どりもいい感じのが出来そうなのですが、まだ、買って間もないのでストック自体の加工はしない方向(元に戻る)で考えました。

まぁ、スリングのパーツが今後発売されると思いますので、気に入ったのが発売さらたら交換ということでface02

他のストックのも作ろうかなface01
  

Posted by メラリー at 09:07Comments(6)M4 SOPMOD