2008年12月08日

ドラゴン キングダム

昨日、ジャッキーの新作DVD「ドラゴンキングダム」を購入しました。


コレクションしてるDVDは、ジャッキーとガンダム(ファースト)とその他(マッハ、恋スナなどのアクション)です。


ジャッキーコレクションです。





単品、BOX、リマスター版など約60本ほどありました。
こんなに持ってたとは、気づかなかった。face03
単純計算¥3000-×60本=¥180000- wface06
でも、サイクロンZとシティーハンターがDVDになってないのが辛いです

個人的見解の順位は、

1位は、ダントツでポリスストーリーです。
なんといっても最後のデパートのポールを降りて行くシーン。
スタッフロールでそのシーンが撮り終わったら、ジャッキーがガッツポーズをします。このシーンが一番好きです。
そのほかも、バスを追いかける所や、デパートでの格闘、見所満載で
善悪がはっきりしてるので、単純にスカッとします。
着うたも、これなのでface02

2位以降は、ハリウッド進出する前までのゴールデンハーベスト社?(合ってないかもface04)の作品なら、どれでも甲乙付けがたいです。
プロジェクトA、A2、サンダーアーム、奇蹟(ミラクル)、ポリスストーリー2、3などなど。全盛期の作品はグ~!

細かなアクションが好きです。本編とは関係ないシーンですね。
例えば、奇蹟で帽子を振り向かずに投げて帽子掛けに掛けるシーンや、サンダーアームで壁に投げたガムをキャッチするシーンや、
作品名は忘れましたがアタッシュケースを膝の上から回転さしてキャッチするシーンなどなど、細かな意味の無い1カットのシーンが大好きです。ジャッキーの遊び心が垣間見えて…face02

昨今は、VFXや無理やりチックなワイヤーが多くなったのが悲しいかな。体力的にきついのでしょうね。

でも、香港国際警察のラストのシーンでエディソンとのグロック早組み対決は良かったです~。

今後も集めると思います。
何本まで行くかなww




  

Posted by メラリー at 12:32Comments(6)~以外魂~