2008年08月02日

コレクション

会社に飾ってるガスブロたちです。

皆さんはどのように保管してますか?

そのまま、飾るのは埃が気になるし、場所もとりますよね~

今までは、A4の5段ケース、B6段ケースに入れてましたが、中が見えないので鑑賞できませんでした。

鑑賞できるようにしたかったので
ホームセンターでW600×H400×D300(¥4000-ぐらい)の正面ガラスの棚を買ってきました。

さて、銃をどのように並べようか考えたところ、横置きは見えにくいし、たくさん置けない。
縦置きにしました。
販売してるアクリルスタンドはハンドガードに引っ掛ける使用なので
正面から見ると、ちょっとアクリルが気になるし、
銃が立った時の角度が均一でなくなりますので、

では、製作しよう!!

SUSの鏡面をタレパンで抜いてスタンドを作りました。
マガジン部にいれるだけです。

このような使用のスタンドも売ってますね。でも、限られた銃用しかないし、お金が高くつきます><

製作したものはマガジンが細いのや(ガバ)、太いのや(ハイキャパ)、
短いの(G26)、フロントヘビー(ハイキャパストライク)などがあるので、
4種類ぐらい作りました。

タレパンのデーターをちょいと変えるだけなので簡単!

今は12丁飾ってますが、まだA4ケースに入ってるのがあるし、
MEUも出ますし、後に出るかもしれないP×4もあるし


ウ~ン、入りきるかな~><

後、4丁ぐらいは、入りそうかな(ギュウギュウですが………)

追々、個別に飾ってる愛銃たちを紹介する予定です。
  

Posted by メラリー at 09:09Comments(4)~自作魂~